with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

コンサートに行くまでの話

Kis-My-Ft2のコンサートに参戦してきたよ!

と書きたいけど、その前に数々のトラブルがあったので反省を込めて記録しておく。
誰かの参考になれたら幸いです。
こんな間抜けな奴はいないと思いますが。
夏休みの宿題をギリギリにやるタイプだったから、今もこの体たらくなんだと思う。

行きの電車が信号機の故障で止まってしまって不安になりTwitterで実況してた。
マイナス思考を垂れ流してごめんなさい。

髪に日焼け止めスプレーをかけ忘れた。
巻くことに気を取られてしまったからだと思う。
慣れないことはするもんじゃない。
例え見えなかったとしても最大限に顔面を盛って臨みたいじゃないですか。
その結果、悪役プロレスラーがオフなのにリングのメイクしちゃった的なやり過ぎアイメイクになってしまった。
コンタクト付けたらアイホールが際限なく広がってどこまで塗ればいいかわからなくなった。
絵心がないから化粧も下手なのかもしれない。藤ヶ谷くんと宮田くんの連載を笑える画力じゃないからね。笑ってるけど。

防振双眼鏡に必需品の防振ボタンを固定するアイテムを買い忘れた。
手持ちのヘアゴムで何とかなると思ってたらどれも合わなかったのだ。
で、ダイソーに寄ったのはいいが、田舎だから広すぎてどこに何があるか探すのに一苦労した。
第一候補がお弁当箱バンドだけど、全然見つからないから手芸コーナーの飾りボタンに強力テープと怪我用の伸縮テーピングを手にした。
しかし不安なので店内をくまなく探したらバンドが見つかった。
ここで20分ほどタイムロスしてしまった。
その上電車が約20分停止してしまったのと、乗り換え駅でカバンにプラスティックの糸みたいな物体が付いたままなのに気付いてパニックになり、
某食品店の優しそうなレジのお姉さんにハサミで切ってもらった。
万引きしたカバンと間違われたらどうしようと思いつつ、ベーグルと意識高そうな飲み物を買いました。

そんなこんなでホテルのチェックインに少し遅れてしまった。
あまり早くても中島健人くんのファンとぶつかっちゃう*1からむしろ良かったかも。
フォロワーさんからソロコンの情報を教えてもらったので混雑を把握できて良かったです。ありがとうございます。

部屋に着いて、飾りボタンを使って固定しようと思ったら、またしてもプラスティック糸(正式名称わからん)で縫い付けられていて取れない。
色んな人が遠征にハサミを持って行くと書いてたのは団扇の補修以外にこんな時があるからか。ないか。
先人たちの教えは素直に取り込むべきだった。
またしてもTwitterで愚痴ったら、ガムで固定できると情報を教えてもらい、コンビニに駆け込んで事なきを得ました。
フォロワーさんの優しさが染み渡りました。
やってて良かったTwitter

他にもスマホの充電器と寝間着のインナーも忘れてしまった。
もはやただの間抜けを晒しているだけになってきた。
猛暑と興奮のあまり思考回路がどうかしてたということにしてほしい。

言い訳すると家出る直前まで充電していたせいだ。
バッテリー取れる機種なので予備バッテリー2個は入れてあるからどうにかなると思ったら、ホテルの部屋はLTEWi-Fiが頻繁に切り替わるせいかTwitter見てたら電池の減りが早い早い。
そもそもあのWi-Fi繋いで大丈夫だったんだろうかウイルス的に。もう遅いけど。

パニックになって汗かいたからシャワー浴びようとしたら、サラリーマン向けっぽいホテルだからかボディシャンプーとタオルは自販機で買う方式らしい。だけど売り切れてた。
辛うじて置いてある小さな石鹸は使いにくかった。まさかボディシャンプーくらいは置いてあると思って持参しなかったよ。
フロントに言ってもスマホの充電器ないだろうなと思い込んでいたけど、ダメ元で電話したら借りられた。
コミュ障だからチェックアウト日の早朝に借りました。もっと早く言えば良かった。
今時充電器くらい置いてないわけないか。
辛うじてバッテリー1個分はフル充電できました。
慣れないiPod touchTwitterチェックしたけど持ってきて良かった。
疲れてるのになかなか眠れなかった。
おかげでめざましテレビで取り上げられた様子を見ることができました。
奇跡的に各WSの予約だけはちゃんとして家を出たので見なくてもいいけど、リアタイでチェックできるものはしたいしね。
テレビに映ってるあの空間に約半日前までいたと思うとロスを感じました。
夢みたいにあっという間だった。

次はコンサート本編について書きたいんだけど、スマホの電池切れ怖くてすぐに書かなかったから宮田くんカッコいい以外の記憶が抜けてしまった。

嘘です。何かモヤモヤしたことばかり覚えてる。
マイナス思考で損な性格だと思う。
友達と行けばモヤモヤしないものなんだろうか。
前向きになりたい。
慌てて箇条書きしたメモから思い出せたら書きたい。

*1:ぶつかっちゃうよって曲Sexy Zoneにあるんですよね?