with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

ジャニヲタ初心者のアラサーが10年ぶりにブログを書く理由

ジャニーズ
今週のお題「私がブログを書く理由」

こちらに乗っかってみました。

仲良くしてもらってるブロガーさんに触発されたというのもありますが、
宮田くんについての長文を送りつける迷惑行為を繰り返してしまい、流石に自分のスペースを用意しなくてはと不味いと気が付いて、
ジャニーズのKis-My-Ft2兼、舞祭組兼、アニメオタク界隈ではラブライバーとして名を馳せている宮田俊哉くんの魅力を伝えるために約10年ぶりにブログを書き出した。
つもりでしたが、何だかテレビのことやら自分語りの分量の方が多くなりつつあります。

宮田くんが魅力的でも長文で更新するのは容易じゃないので、つい脱線してしまう。
はてなブログは長文でなんぼだと言う思い込みがあるから。
じゃあTwitterには好きなところを書いているのかと言うと、どうも気恥ずかしくて人様の萌えポイントに乗じてひたすらいいねを押す作業をしてるだけで。
何かこう照れが入ってしまい好きな部分をなかなか書けない。

ネット上で顔なんか見えるわけないのに、ブスが邪魔をする。
何をはしゃいでるんだ?と。
15年くらいインターネットに触れているのに。
30年弱この顔で生きてきたってのに。
いい加減に慣れろって話だけど。

とうに対象年齢じゃないのにアイドル誌定番の「女の子の理想の身長は?」の回答に一喜一憂したり。
(自分がデカいから170と書く人の株が上がってしまう)

で、宮田くんはどうせ低い身長書いたんだろうなと邪推してたら、157cmで驚いた。
日本人女性の平均身長は158cm。
つまり傷付く人の数が少ないんじゃないかと思う。

自分が理想より低い分にはヒール履けば済むけど、高いと猫背になるしかないから、正直小柄な子が羨ましい。
羨ましいで制限文字数全部埋めたくなるくらい羨ましい。
横に並ぶ機会はないだろうけど、理想と言われたらその身長に近付きたくなるわけで。


ブスで170以上ある女は悲惨だ。
同じブスなら小柄が断然いい。
小顔なら服やメイク次第で個性派になれると思う。
しかし顔もデカいのだ。
リメイク版のアラレちゃんのOP曲*1に本気で腹を立てるくらいに顔がデカいのだ。
あれセル画廃止されてデジタル彩色が始まった時期だからドギツい色してた。

話がそれてきた。

ええと、理想の身長アンケートにほぼ平均身長を挙げる宮田くんが素敵だって話。

盲目すぎか。
いい年してリア恋かよと突っ込んでほしい。
自分でもこの感情がわからない。
照れてるところを見たら守りたいって母性本能のような感情が湧くし、
パン作りにハマってる話の時には心を許せる素敵な人と食べていたならいいなと思った。

宮田くんが幸せな世界であればいい。

あーもうホント気持ち悪い。
けど熱狂的にってタイトルだし、いいよね?
学生時代からヲタだったらこんなにならないものなのだろうか?

おしえて、えらいひと!(byウゴウゴルーガ)

なんてダラダラ書いていたら、キスマイのアルバムが発表された。
しかもメンバーのソロ曲に作詞にソロMVと理解が追い付かない。
夢かと思って、起きてからサイトをリロードした。
現実だ。
エイベックスさん、ありがとう!
神様サンキュー!

今夜はお赤飯を炊きました。

*1:歌詞はこちらFunta/歌詞:顔でかーい/うたまっぷ歌詞無料検索ポップな曲調でアラレちゃんと合ってたのに苦情で差し替えになった