with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

アラサー独女が考えたシェアハウスしたいジャニーズ

ひなたさんからお借りしました。
また流行りに乗っかってみましたよ。

オルフェンズの事前番組の感想書いてる途中だけど、息抜きに。
スマイレージの初回で7人の男性とシェアハウスしてる女子が出てきて、
「キスマイ全員と住んでるようなもんじゃん、何この乙女ゲー?」と思ったよね。
そんな残念な脳内の持ち主がお送りしていきます。


【料理をつくってほしいジャニーズ】

やっぱり横尾さんかな。
煮物や出汁巻き卵などの和食を作ってほしい。
「何か裏技を教えてほしい」って図々しく言ってみたら、
「基礎もできないのに近道?」と軽く説教を食らう。
キュウリの切り方から教わることになって安易な発言を後悔することに。
シェアハウス住人はしばらく酢の物を食べる羽目になります。

【朝起こしてほしいジャニーズ】

早朝の番組に出てるから伊野尾慧くん。
セットしてない髪型を見てみたいというのもある。
あんな可愛い顔の男子にすっぴん見られるのは嫌だけど。

【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

体温高そうだから宮田くん。
布団をあっためといてほしい。
タブレットでアニメ見てるところにちょっかい出したい。

【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

藤ヶ谷くん。
ベストジーニスト殿堂入りおめでとう。
女心がわかるだろうし奇抜な提案はしてこないかな。
ちょっとギャル系にコーディネートされそうな懸念はある。

【勉強を教えてほしいジャニーズ】

加藤シゲアキくん。
顔に見とれてしまい勉強どころではない予感がひしひしする。
オススメの小説も教えてほしい。

【楽器を教えてほしいジャニーズ】

丸山隆平くん。
ベースを弾いてみたいし。
真剣な表情にドキドキしてしまいそう。

ちなみに楽器を教えたいジャニーズは二階堂くん。
ピアノを教えたい。(教える技術があるわけではない)
綺麗な指を見ていたいだけ。
長妻くんにも教えたい。
昨日の少年倶楽部を見てたらそんな感情になった。
Love-tuneにおける楽器の扱いはZONE*1の楽器みたいなスタンスなのだろうか。

【一緒にゲームしたいジャニーズ】

玉森裕太くん。
ゲームでも挟まないとまともに会話できる自信がない。
顔面の問題でも人見知り的な意味でも。
ゲームをやらずに生きてきたので笑いを提供できると思う。
LINEポコポコはプレイしてるけどね。
マリオカート逆走とか朝飯前だよ。
もし宮田くんが来ようものなら、おまえ邪魔と言わんばかりにジト目で見られること間違いなし。
私は負けない!と華原朋美のI'm proudのごとく高らかに宣言したい。

【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

相葉雅紀くん。
車のCMしてたから。
警備員さんと仲良くなってそう。
あまりにも縁がないシチュエーションで詳細が思い浮かばない悲しさ。

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

何を買うかによるけど。
千賀くんに最先端技術の化粧品を教わりたい。
美容部員さんより詳しい姿が思い浮かぶ。
本やDVDなら風間俊介くんかな。
サブカル系のオススメ教えてほしい。
彼の出演作を見るたびに、これ何歳の時だろう?と計算してしまうのやめたい。

【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

高木雄也くん。
私より身長高いから。水球のドラマに出てたので思い浮かんだ。
たまたま見た『いただきハイジャンプ』で公園のブランコを全力で漕いでいて心の闇呼ばわりされてたのが印象的。

ダンスを教えてほしいジャニーズ】

五関晃一さん。
Mステフェスの片手で側転みたいなアクロバットが軽やかで軽率に堕ちそうになった。
重力どうなってるの?
一番簡単な振りができずに呆れられる自信ならある。

【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

北山宏光くん。
キスマイのDVDで演出について語るのを聞いていたいし、他グループのを見てどんな感想かも聞きたい。
Twitterにも書いたけど、メイキングでストレッチしてる北山くんから色気が漏れすぎなので即刻R18とかにした方がいいと思う。
普段より低音で話していてギャップにやられそうになる。

【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】

そんなフラフラしてるところに乱入するのが宮田くん。
嫉妬されたい。
凍てつくような視線で尋問されたい。
「何でキタミツと二人きりになってるの?」
銀縁の眼鏡かけてたら最高。
伊達眼鏡のレンズを外すのが趣味な人*2が眼鏡かけてるわけないけど、そこは置いておく。
N・H・Kしてきてめでたしめでたし。

以上です。
ええ、リア恋ですが何か?
恥ずかしげもなく二度も担当の名前出してごめんなさい。

妄想はいいね。
リリンが生み出した文化の極み*3だよ。

*1:ZONEとは楽器を持って踊っていたガールズバンドである。

*2:Gravityの特典映像より

*3:一応補足しとくと、エヴァンゲリオン渚カヲルの名台詞である