with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

10000アクセス達成記念にジャニヲタバトンやってみた

8/29の話*1ですが、当ブログのトータルアクセス数が10000を達成しました。
いつも見てくださる方も初めての方も、ありがとうございます。
私の雑な計算では9月末になると思ってたので驚いてます。
チケット詐欺の記事へのアクセスが多いおかげかと思うので、ネタにしてみるもんだなと。

そんなわけで、面白そうなので乗っかってみました。
バトンをやるの初めてな100の質問世代です!

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】レチェ
かろうじて覚えてるスペイン語で牛乳という意味です。

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:宮田俊哉くん
好きなところ:笑顔と真顔のギャップ。目鼻立ちがくっきりしてるところ。色白なところ。
デコルテの黒子。甘い声。カラーを繰り返してるのにサラサラでツヤツヤの髪。
デビュー前からアニヲタキャラを提案する生存戦略(by輪るピングドラム)に富むクレバーなところ。
ファンの前では王子様を貫いてくれるところ。

担当になったきっかけ:
最初の記事にも書いたし、Twitterにも何度か書いたけど、キスブサの花嫁を奪う回で怪盗に扮して黒いマントをはためかせた時にイケメンに見えたけど、色々あって疲れてたし気のせいだと思った。
私が見てた時は大抵最下位で「いつも宮田は笑えるんだけどwこれ本気でやってんの?」と面白いを担ってるメンバーとして認識していたから。
たまたま見てた2015夏のFNSのKiss魂のパフォーマンスを見たら完全に堕ちた。
あれ見て7人の誰かに堕ちない人いるのかな?って思ってしまうくらい気迫を感じた。
バラエティからのギャップにまんまとやられた。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
2015年夏から、きっかけは同上です。
個人的なジャニヲタの定義はファンクラブに入会してからかなって思ってます。(JrのFCの仕組みはわかってません。ごめんなさい。)
30オーバー未婚、彼氏?何それ?なのにジャニーズのファンクラブに入ってしまったら後戻りできなくなるぞ。
と、3ヶ月くらい悩んだ末にファンクラブに入会した。

【担当遍歴】
宮田俊哉
いつか熱が冷めてしまっても他のジャニーズを好きになることはないと思う。
なんて言いつつ長文で担降り(一発変換できた)ブログ書いたりして。
もしそんな時がきたとしても、ここには書かず放置してしれっと新しいブログなりTwitterなり始めるかも。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
藤北。何で北藤じゃないんだろう、語呂の問題?
歌声の相性がとてもいいと思う。
もし学校で同じクラスだとしても違うグループの頂点同士だっただろうな感。
体育祭や打ち上げとかで一瞬だけ意気投合するも交流は続かないみたいな。
そんな二人が同じグループにいる奇跡に感謝。

宮玉。本人たちは、たんまみーや呼びだけど。
なぜか玉森くん目線だけど、何気なく書いたこの妄想ツイート自分比で伸びたので驚いた。

玉森くんと一日入れ替わりたいんだけど、一緒に階段ゴロゴロ転がればいい?(年齢が出る例え)
これ玉森担さんは宮田くんと入れ替わりたいと思ってたりするのかな。

【1番心に残ってる現場】
Kis-My-Ft2 I SCREAMツアー東京初日
【初めて行った現場】
同上
【最近行った現場】
同上
【次行く現場】
ドリームボーイズ
女神様に感謝しています。

【記憶に残ってるファンサ】
無意識のうちに見ないようにしてたので記憶にないのです。
ファンサじゃないけど、花道の電飾が取れてるのをファンから指摘されて位置直そうと少し手間取ってたのが見えました。
ありがとう防振双眼鏡。ただドームで8倍は無理があった。
危ないから指摘したのかもだけど、話しかけたかっただけだろ。宮田くんにじゃなくてスタッフさんに言えよと思わなくもない。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
うーん迷う!
1位 Kiss魂
妙なタイトルだけどカッコイイ。
宮田くんに転がり落ちたきっかけの曲だから。
北山パイセンのキッスだま(しい)にも震えた。あれで何人の視聴者を狩ったんだろう。
2位 Hair
過去の動画を検索しまくってたら、まんまとやられた。
デビュー前にこういう曲もらえるんだなと思った。
3位 Shake It Up
曲調が好きだし、宮田くんのソロパートがあるから。
バカレアのタイアップで教師役だから、教科書にも載ってないよと方程式なんてないよって歌割りなのだろうか。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
Hairのもういたずらに~から一人一人しゃがむというか屈んでいく?振り付け。
ポーズがみんな違うのがカッコイイ。
I Scream Nightのステップ。楽しそうだし今年の夏を象徴してると思う。
真似したくなる感じ。
3つめ思い浮かばないんだけど、振り付けというかフリーの時に宮田くんが歌詞に添ったポーズをしてるのが好きです。
運命girlのYou drive me crazyの時に手をクルクルしたりとか。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
BE LOVE
ドーム規模でのコントに付き合わされて顔が引きつるJrを注意して満面の笑顔で花を巻いて祝福したい。
(花じゃなくて紙吹雪だった。脳内変換が行われた模様。)
レッドカーペットを走って広げる大役はトロいので無理そう。

もしJrだったら~と妄想すると、珍名枠で入所するも不細工で叩かれる。
尊敬する先輩に宮田くんを挙げるが、いざ本人と会う機会があっても一方的に語り倒して引き笑いをされる。
妄想なのに暗いことしか思い浮かばない。

【1番好きなペンライト】
I SCREAMの。ちょっと大きいけどボタン押すだけで色を変えやすいから。
去年のペンライトは点けたい色にするまで何度も押さないといけないみたいだったので。
【1番好きな衣装】
KIS-MY-WORLDのHairからの赤い衣装。
格差がないし宮田くんの王子様ぶりがよくわかるから。
7人の王子様がいますと言いたいところだけど、横尾さんだけ王です。
先日のMステと言い、ロング丈がめちゃくちゃハマってますよね。
横尾担さんの心臓が心配です。

【よく買う雑誌】
Myojo
塚ちゃんと宮田くんの連載が始まってから買い始めた。
アイドル誌?紙とインクでしょとか中二病みたいなこと思ってたけど買うしかないでしょ。
TVBros育ちなのでフルカラーだしお高いしで震えた。

ブロスの風間俊介くんの連載好きです。紹介イラストが日本橋ヨヲコ先生で対談した時は高まった。
G戦場ヘヴンズドアという漫画の主人公の一人と似てることに言及してたので。
しかし、判型が変わりカラーページが付くようになったあたりからTVBrosを買わなくなった。値上げしすぎ。
風間くんの連載は今もやってますか?

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
KIS-MY-WORLDの初回限定DVDだとディスク1の44分17秒あたり。
前にも書いたけど、Shake Body!!の運命の瞬間に~の宮田くんが逆光を味方につけていて超絶イケメン。
顔ファンですみません。

あとディスク4のユニットドキュメンタリー。
玉森くんがBE LOVEのコンセプトを「二人の王子様が出会いました~」と語り出すんだけど、この子には勝てないと思った。
そもそも勝負してないし同じ土壌に上がるの不可能だし。
腐女子じゃないけど、この二人にはずっと仲良くいてほしいと思ってる。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
コスメ収集。
もし集めた分だけ綺麗になれたなら余裕で佐々木希を超えられるレベルだけど無理があった。
なるべくすぐオークションに出したけど、微妙なニュアンス違いのチークやアイシャドーが腐るほどある。
今はフリマアプリがあって楽そうでいいですね。
招待コードを悪用する人間もいますけどね……
「コスメマニアに美人なし」とは誰が言い出したか知らないが名言ですわ。
パーソナルカラー診断を受けたのに土台が悪すぎてどんな色の口紅も合わない。
かなりどうでもいい情報ですが、ブルーベース夏と診断されました。
合うと言われたのは青みピンクや淡い紫色や水色です。
誤診だったのだろうか。かと言ってコミュ障ブスだし再度別のサロンに行く気力がない。
もし行った時にはブログのネタにします。
誰か都内でいいサロンあったら教えて下さい!(他力本願)

【最近気になっている子】
Snow Manの阿部亮平くん
ハードスケジュールの中で時間のやりくりどうしてるんだろうって気になってる。
宮田くんのソロを佐久間くんと共に盛り上げてくれてありがとうございます。
(うん、質問そういう意味じゃないのはわかってますよ。宮田くん以外あまり興味ないのです。)

【最後に一言!】
ゆづきさん、楽しいバトンありがとうございます。
次は○○さんに。(当時を再現するとこんな感じのノリかな?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャニヲタ初心者なんで的外れなこと書いてる可能性大ですが、ここまで読んでくださってありがとうございます!

Twitter見てたら、宮田くん出演の子連れ信兵衛の再放送が決定したとのこと!
10月7日の金曜午後3時からBSプレミアムです!
宮田くんは正義感が強く誠実で仕事に熱心な同心の榎戸誠三郎役を演じます。
時代劇を見たことがない人でもとっつきやすいストーリーだと思います。
ようやくBSプレミアムを見られるようになったので嬉しい。
最高画質で録画しなくては。
時間帯的にお年寄りに見つかるのでは?と期待してみたり。
バラエティ見てあの同心が宮田くんとわかるかな。
楽しみなことが多い秋で嬉しい。

いよいよ明日ドリームボーイズの幕が上がりますね。
例年と違ったラストがどんなものなのか気になります。
そもそも初めてだから例年を知らないんですけどね。
演者さんたちに怪我なく千秋楽を迎えられますように。

*1:ちなみに去年のツアー初日ですね。単純に運命を感じる奴