with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

好きな番組に好きな人がゲストに来るということ

好き好き大好き超愛してる。
宮田くんのことが好きすぎて気が触れたわけじゃないですよ。
この小説の作者が誰か思い出せなくて、覆面作家芥川賞にノミネートされた人なのは覚えてるのに名前が思い出せなくて。
もう埒があかないのでGoogleに頼りました。

舞城王太郎先生だ!

これでスッキリしました。
しかしこうして脳が退化していくのでしょうね。
多分読んだはずなのに内容が思い出せないのでもう手遅れかもしれません。
インターネットがなかったら、図書館か本屋さんまで足を運んで本棚と睨めっこする羽目になっていたかも。

土曜の深夜はえびチャンズー見てから、久保みねヒャダこじらせナイトを見るのが習慣と化してるわけですよ。

こじらせナイトとは。

全くTV的でないクリエイターの妄想本音こじらせトーク番組

だそうです。公式サイトより。
www.fujitv.co.jp

何とも説明しにくいのですが、久保ミツロウ先生、能町みね子先生、ヒャダインさんの文化系三人による時事ネタいじりとか妄想ドラマキャストとか即興でハロウィン風刺曲やシブヤ系パロディ曲を作ったりとかのコーナーがあるのです。
最初のB'zパロディは物真似の人とコーラスに高橋真麻さんだったのに、回を重ねるごとに本職の歌手が出て来るのが凄いと思います。
裏番組のテレビ東京のゴッドタンのプロデューサーを放送時間ギリギリまで出演させたりとフリーダムだったりします。
百聞は一見に如かずだから、興味がある方はフジテレビのオンデマンドから見られますよ。
放送後から七日は無料ですって。

残念ながら宮田くん出演シーンはカットで配信されている模様。
ジャニーズの壁は厚い。(6/26追記)

色々あるけどフジテレビ頑張ってるよ…

こじらせナイトと時間が被らない時は真夜中のプリンスも見ます。
茶封筒を持ってきた安井くんと『お兄ちゃん、ガチャ』の岸くんは顔と名前が一致します。ドラマ効果は大きいですね。
余力があったらオードリーのオールナイトニッポンを聞きながら寝落ちします。
なんてアラサーブスの過ごし方はどうでもいいですね、すみません。

いつものようにダラダラと久保みねヒャダこじらせナイトを見ていたのです。

聖子ちゃんカットは私の推測じゃなくてご本人がブログに書いてたんですよ。念のため。

白菜とカレーは合わないだろうけど、パスタにシチューとそうめんにポン酢は行けそうな気がする*1と思いながら、岡村靖幸さんのエンディング曲を聞いていたのです。
次回予告の場面でSHE!HER!HER!が流れてくるじゃありませんか。

えっ?ゲスト宮田俊哉
マジか?やった!
何かフェイスライン引き締まってる!仕上げてきてる!
ヲタ芸の角度も!

ジャニーズ初というキャッチフレーズに高まってしまう。
ヒャダインさん繋がりかキスブサのスタッフさん繋がりかわからないけどやった!ありがたい!
アルバムとソロ曲について語ってくれるのかな。
はっ?ジャニーズ?と鼻で笑ってた去年までの私のような捻くれ者に宮田俊哉とキスマイの魅力伝われ~
そして子連れ信兵衛を偶然(は無理か。地上波での一期の再放送待ってます)見て、
えっこの同心あのヲタ芸のジャニーズ?とギャップに驚く未来よ来い。

それから変なアドレナリンが出て、寝るタイミング失ってました。
水曜19時じゃないドラゴンボールには慣れません。
今はドラゴンボール目薬のCMやらないんですね。
お目々が真っ赤だぁ(真っ赤だぁ)ってやつ。
90年代懐古が始まるやつ。
ワンだランドを見てミミズクの耳触りたいとかゴマフアザラシめちゃくちゃ鯵食べるんだなあとか
麻里ちんの首にヘビを躊躇なく引っ掛ける横尾さんの仕返しヤバい。
なんて珍しくリアタイしてみたりするうちに寝てました。

明日から楽しみなことが多すぎる。
月曜日が玉森くんと宮田くん掲載minaの発売日、火曜日アルバムフラゲ予定日。
木曜日がMyojoの宮田くん一万字インタビュー、金曜日がミュージックステーション。土曜日がこじらせナイト。
惑星直列か何か起こる感じ。

ジャニーさんがKis-My-Ft2のMに宮田くんを選んでくれて感謝しかないです。
宮田くんアイドルでいてくれてありがとう。
好き好き大好き超愛してる。

*1:今回の放送内容です。深夜なのに飯テロにならない“予想を下回る微妙な料理”というコーナー