with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

キスマイBUSAIKUでの宮田くんの全粒粉パスタを作ってみた

全粒粉パスタが売り切れだったらどうしようなんて思ってたけど、カルディで割引になってました。
しかし下に隠れた目立たないところにあって、箱を動かしながら手に取ったら何か全粒粉にしては白っぽい。
Wheat100%と書いてあるしオーガニックだから厳選されてて白いのだろうと買ってみた。
念のためメーカーサイトを見ると普通のパスタと判明。
店まで引き返す気にならず、イオンに寄ったらあっさり全粒粉パスタが見つかった。
わざわざ街に出てガソリンを無駄にしてしまった。

ごめんねイオンのこと裏切って。
イオンと私はズッ友だよ!

本来買ったつもりのものはこちら。


幸いトマト缶とカニ缶は家にあったので、後はズボラでも楽勝でした。
何がいいって包丁を使わないところ。
缶詰が開けられない非力な人以外なら誰でも作れるでしょう。
お湯を沸かす時間込みで所要時間20分ほどでした。
夜食にするわけじゃないので、オリーブオイルとコンソメを少々入れました。
ヘルシーから離れてごめん…

乾麺の状態が濃い色だから一体どんな野性味に溢れてるのか恐々としてたんですが、普通に美味しかったです。
なぜか茹でたら色が普通のパスタと変わらなくなりました。
あまりにも空腹でお腹と背中がくっつきそうだったので画像なしです。
また作った時に画像をアップしたいな。
腹持ちがいいので、買い置きのパスタがなくなったら全粒粉パスタに切り替えたいと思ってます。