with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

素直に担当と名乗れない

こうしてブログ開設しといて今更?って感じだし、
もう百万回ありがちな話だと思うけど、書き記しておきたいのでお付き合いください。

ヲタ用語で言うなら、私は宮田担ということになるはずだけど、
何故かこう上手くすんなり名乗れない。*1

こじらせというか捻くれてるから考えすぎてしまう。
そもそも担当って何だ?ファンとの違いとは?とか考え出したらキリがない。

新規コンプレックスというか、現場に入ったことがないからというのが一番の要因かと思う。
当てる気満々だったリリースイベントに見事に外れたから年齢のせいにした。
(複数申し込んで当たった不届き者に鳩のフン直撃しろ!)

何が言いたいんだろう。


多分キスマイ担のどなたかのブログかTwitterで見たんだけど、

FCに入会する時に、振込用紙に担当の名前を書いた瞬間に担当するとはこういうことかと思った

大体こんなニュアンスだったと思う。
この方の考え方が素敵だなと感じる。

ふぁぼるなりメモするなりしておくべきだった。
見つけ次第、ちゃんと引用したい。

そうだよ、あの青い振込用紙をそっと持ち帰った時から始まってた。
まるで小中学生の遠足が終わって、掲示板に貼り出された写真から好きな男子が映った番号を選ぶみたいに
ドキドキしながら必要事項を書いた。
FCに入るかどうか二ヶ月ほど悩んだけど、書きたい名前は最初から宮田俊哉に決まってた。

というわけで、素直に宮田担と名乗れたらいいなと思う。

*1:宮田くん本人がファンを宮田担と呼んでいたというのに