with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

3/25 MステSP感想(ほぼ宮田くんのみ)

この記事のアクセスが多いのですが、宮田くんについて小学生並みの駄文しか書いてないので

申し訳ないのですが、何の参考にもならないことをご理解いただきたい。

 

感想に続くと書いたものの、色々な感情が混ざって言葉にならない。

いい事だけ書きたいのに愚痴になってしまった。

 

とりあえず時系列順に宮田くんの階段登場シーンから。

両手を広げて笑顔いっぱいだった

ジャガーズが真似する感じの”いつもの宮っち”である。

ケツメイシの時にクレヨンしんちゃんが近くに来て手を振ってきたから、

二階堂くんと宮田くんが手を振り返していたのが可愛かった。

と思ってたが、よく見ると宮田くんは投げキッスしてた。

さすがスーパーアイドル宮っち。好き。

 

待ちに待ったキスマイの出番。

ギョッとしてしまった。

冒頭の真っ直ぐ伸びているファンの無数の手。

亡霊をイメージしているのか?

そうしろと指示されているらしいので仕方ないが恐怖を覚えた。

せっかくかっこいい曲で男性にも受けそうなのに、ドン引きされてチャンネル変えられてしまうのでは…

 

宮田くんを追うので精一杯だったんだけど、アップになった時のリボンのような物体が邪魔でおこ。

何あれ?配布物?落下物?

さあ立ち上がれ~のところで7人が腕を回すところは引きで撮ってほしかった。

なぜオタクたちの顔を映したのか意味がわからない。

コンマ1秒でも長くメンバーのことを映してほしい。

 

ダメだ、愚痴しか出てこない。

期待度が高かったせいで落差がこうね。

これKAT-TUNと同じ演出家が担当したのかな?

絶対に違うな。

このカシオミニを賭けてもいい。 

 

KAT-TUNがトークしてる時に映り込んだ宮田くんの表情が

今まで見たことのない必死に涙をこらえているような顔をしていて、涙が出てきてしまった。

何周か回って、私が田口くんだったらいいのにという思考が芽生えるまでに達した。

そうなったら宮田くんの背中を叩くんだ。

笑いなよって。

 

パフォーマンス中も花束をもらった時も笑顔を絶やさなかった田口くん。

最後までアイドルだったと思う。

これからの人生に幸多からんことを。