with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

ドリームボーイズ2018を観てきました

2018年6月29日(金)の私は9月なんて早く終わってしまえばいいと思っていた。
そう、ドリボの当落結果が出た日である。

宮田くんの誕生日当日の14日公演はTL上の宮田担がほぼ全員当選しているようで自分だけが落選に思えて、
もうヲタ卒したい…タイムスリップして宮田くんの存在を知る前に戻ってしまいたい…とかぐるぐる思ってた。
戻ったとしてもテレビっ子故にすぐに気付いて再度落とされてしまうに違いないから結局何も変わらないけどね!

岩盤浴行ってもスッキリしないし自棄酒しようとレンジでおつまみ温めたらピンポイントで蒸気が上がるタイプで指を火傷するしコンビニでダイエッターがよく食べる人気商品を買ったら生だったし。*1
負のスパイラルとはこのことかと思った。
マイナスがマイナスを呼び寄せている恐怖。
厄払いに行っておくべきだったと後悔。

いけない、愚痴だけで原稿用紙一枚分になりそうだ。

ケツイに協力してくださった方々のおかげで14日の公演に入ることができました。
フォロワーさんに声を掛けていただいて後半の公演に入れました。本当に感謝しかないです
無事にステージフォトが買えて良かったです。
なぜ第一弾の発売開始日が15日なのかは小一時間問い詰めたいところです。
体育館裏に来い案件ですよ。
14日に買わせてほしかったなと。
自担の売り上げに貢献させてくださいよと。
あとサンプルもっとわかりやすい掲示方法はないのかな?と。
寒い日なのにサンプルを必死に見る人の中で首まで汗つたったからね。

またボヤキになってしまった。
しばらくブログ書いてないから書き方を忘れてしまった。


ざっと舞台の感想を。

2016年のドリームボーイズしか知らないのですが、比べるとわかりやすいストーリーになったと感じました。
雑誌でドリームランドの名前が出てきた時はどう変化していくのかドキドキしたけど杞憂でした。

布の中から三人が登場するのに驚きつつもフライングにテンションが上がった。
白い衣装が素敵。

ハイハイくんのオリジナル曲がエイベックスっぽいサウンド
※個人の感想です。

映画撮影のシーンで足場でトシヤとソウヤとリカさんが何か話してるようだった。
リカさんが手で何か上げ下げするようなジェスチャーをしていた。

シャルドネオン好きです。
キラキラと軽快な感じ。
映像化してほしい。

Fragranceは千賀くんの世界観って感じでもあるしそこにチャンプがいるのがわかる。
とにかく唯一無二。
ほんとかっこいいから映像化してほしい。

Championsは宮田くん作詞とキスログで教えてくれてからどんな曲か気になってた。
“誰もが誰かのチャンピオン 世界を救えなくても”
何か胸にストンと入ってきた。
白い椅子を使ったダンスというか群舞がとてつもなくかっこいい。
地球を表しているのか円を描くような振りがあった。
一刻も早く映像化してほしい。

玉森くんの新曲もあればいいのにと思った。
ローリング玉が公演を重ねるにつれて回数が増えていくのが凄い。
祈るような気持ちであの大きな装置を見ていた。
SURVIVORが好きです。

ハイハイと侍のダンスバトルっぽいシーンでローラースケートとスケボーが光り出すと、私は今(突然のPRIDE by今井美樹)ジャニーズの舞台を見ているんだなあとしみじみ思った。
終盤でのハイハイと玉宮千のローラーの場面もジャニーズ文化の継承だなと勝手に感じた。
改装された帝国劇場のフカフカの絨毯の中を歩きながらそんなことを考えていた。

今年はジャニーズ事務所に色々あってこれからどうなってしまうんだろう。
3年前の自分なら、ふーん大変だね程度にしか思わなかった気がする。
明るい未来が訪れることを祈ることしかできない。

一ヶ月遅れてしまったけど、宮田くんお誕生日おめでとう!
アサデス。火曜日レギュラーもおめでとう。
宮田くんの夢が叶うことを願っています。

f:id:leche0914:20181014215021j:plain

f:id:leche0914:20181014215157j:plain

*1:土曜でもプ○マハムのお客様相談室の対応は迅速でした。