with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

Re:January 8th

今年の汚れ、今年のう・ち・に!
どこかの掃除用品のCM的な。
12月3日(日)の行動を書いて成仏するだけの日記に舞祭組のアルバム宣伝を添えて。

某ネット書店のバースデークーポンが、この中で欲しいものはどれですか?と答えを選んでからクーポンがもらえる仕様だった。
その中にどこでもドアがあったので、他の三つの選択肢をろくに見ずに選んだ。
だってどこでもドアがあったら昭島のリリースイベントに間に合ったし。
もしタイムマシンがあったら迷うことなく、今年の1月8日の0時に飛んでくださいとお願いする。
始発で都内に出るんだ。

もう11ヶ月も経つというのにどんだけ引きずってんだよ、こいつ。
と、自分でもそう思う。

残念ながらどこでもドアもタイムマシンもタイムリープも死に戻り*1の能力も持ってないので、そんな願いは叶うはずもなく。
だけど、1月8日の行動をなぞることはできるかなって。
土曜日に舞祭組の一般電話が繋がらずに昼間寝過ぎてCDTVの赤い果実を見て変な時間に目覚めたら唐突に思いついた。

池袋のミネラルショーに行くついでに渋谷駅前の舞祭組のアルバム告知の看板を撮りに行こう。
石を買ったら重くなるから、渋谷からにしよう。
と、あの日と同じ服で陽が昇る少し手前に家を出た。
バックミラー越しに見えた朝陽がとても綺麗で、だけどそんな些細なことを伝えられる相手がいないので、ブログに記しておこうと思う。

長距離なのに香水つけすぎな客がいる上に揺れで酔いつつ、渋谷駅に着いた。
ハチ公口前だよね?と案内板を見ながら歩いたが、歩けども歩けども改札にすらたどり着けない。
何なの?ダンジョン?東京こわい。
歩いてるうちに、早起きして年下でしかも半裸姿のアイドルの看板撮りにきたってどうなんだ?と賢者モードに突入。
いやいや何のために香水臭さに耐えて揺られてきたんだ。頑張れ私(西野カナ風)
などと脳内で攻防を繰り広げてるうちに外に出られた。

田舎者の自分でもわかるくらい出口からすぐのとても目立つ位置に舞祭組の看板が設置されていた。
感無量だった。

しかしどの位置から撮ればいいんだろう?
とポジションを考えていたら、20代前半くらいの男性が近くから舞祭組の看板を撮っていて胸が熱くなった。
話のタネになのか舞祭組に興味があるのかどんなスタンスで撮影していたかわからないけど、同性から支持されるアイドルは強いと思う。

新宿でセンガ苺のスコップケーキなるものを食べたり、遠回りして東京駅構内の駅弁屋さんで宮玉でシェアしたと思しき、やまやのめんたい焼き鯖ずしを購入できたので成仏できた気がします。

本来の目的であるミネラルショーでは外国人から1000円ちょろまかされたりしたけど、それはまた別のお話。(CV:森本レオ)


舞祭組の四人が100日間でマッチョになる過程が収録されていたり富士山登頂に挑んだりしてるファーストアルバム『舞祭組の、わっ!』は12月13日に発売されます。

こちらから7時より一曲ずつMV試聴が始まるのでよろしくお願いします。
全曲のMVがあって試聴もできるってエイベックス凄くないですか?
贅沢に慣れてしまってこわい。

既に始まってる全曲試聴はこちら

何て言うかジャンルが多岐に渡ってる。
『恋愛心経』は問題作。
試聴開始後、一気にTLが大喜利状態に。
これアイドルの曲?
自担の宮田俊哉くんが担当した『ちんとんしゃん』*2電波ソングとのことで、どんな感じか戦々恐々としていたけどザ・電波ソング
どの曲も全編聴かないとわからないけどかなりキテると思う。

Kis-My-Ft2スペシャルユニット舞祭組のファーストアルバムは12月13日発売です!(二度目)

12月6日のキスログやT2を読んで色々思うところがあるけど、うまく言葉にできないので困ります。
T2の答えが外国のマシュマロ入りのココアみたいに甘い言葉なのでジャニーズwebに登録している人は読んできてもらえたら嬉しいなと。

宮田俊哉くんが熱望している舞台のお仕事がきますように。

*1:Re:ゼロから始める異世界生活BS11で12月18日から再放送されるそうなので、興味のある方は是非。

*2:チントンシャンと聞いたら田村英里子さんによる少年アシベのオープニング曲が思い浮かぶ世代です。