with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

好きだから、好きだけど

舞祭組の4枚目のシングル『道しるべ』オリコン1位おめでとうございます。

何かヲタク疲れのターンに入っています。
好きがわからなくなりました。

カフェラテに沈んだガムシロップはなくなって、今はヘドロみたいな感情しかない。



ここから愚痴です。



全て1月8日に昭島で開催されたイベントに行きそびれたせい。
元を辿れば自分が二度寝したせいだけど。
0時に発表しないなら、前日の札幌と同様に6時かな?と思って確認しても情報が更新されないから油断してた。
念のため30分おきにアラームかけて9時くらいまで起きてたのに。
10時にサイトが更新されたみたいだった。起きたのは10時40分くらい。
間に合うか不安だったけど間に合わなかった。
電車の中でCD販売とハイタッチ券の配布終了を知って軽く泣いた。
東京の東西の広さをナメてましたわ。

新宿駅から歩いてる間に少しだけ雨に降られて、ふと我に返ってしまった。
年下のアイドルに会うために1時間半くらい電車に揺られて一人ぼっちで何してるんだろうって。

昭島まで行ってラジオの公開収録だけでも参加しようか迷ったけど、風邪を引きかけていたから行かなかった。
なんだかんだ言っても自分の方が大切なんだ。

欲望のベクトルをコスメに切り替えて伊勢丹で色々買いまくった。
RMKとTHREEとキッカ。
お客様は色白だからという見え透いたセールストークに乗っかって。
最近デパコス買ってないしと言い聞かせて。
何を塗っても変わらない顔なのに。
あとジョーマローンのコロン。
数年ぶりに行ったのに会員情報が残っていて驚いた。

宮田くんと玉森くんが食べたと思しきベジバーグを食べて無理やりテンションを上げてた。

大して雨に濡れなかったのに、風邪で胃腸がやられるし鼻血が止まらないしで1週間ほど何から何まで絶不調だった。
膝を抱えて泣いていた。
小さい頃にヴェポラップを塗ってくれた母親のことを思い出してた。

イベント終了から3週間経つけど、週末は自分が行けそうな場所でイベントが開催される夢を見て起きる。
慌ててスマホでエイベのサイトやTwitterをチェックして夢だと気付く。
完全にトラウマと化してる。
始発で都内に出ておけば良かったとずっと後悔している。
だってこれから先、彼らはもっと飛躍するに決まってるんだから、間近で会える最後のチャンスかもしれない。

そんなにハイタッチしたければ、他のアイドルを好きになれば?って話だけどそれはない。
萌えを分散させようと、少クラ見たりドラマ見ても「○○くんかっこいいな」で終わってしまう。
私の喜怒哀楽をここまで動かせるのは宮田くんだけみたいだ。

きっと何も言えないだろうから、宮田くんのファンですとわかるようにコートのポケットに紫色のシュシュを入れたまま取り出せないでいる。

記事タイトルは中山美穂の『ただ泣きたくなるの』より。

次に更新する時には、オルフェンズ特番の感想を書けたらいいなと思う。