with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

紫色のボールペン欲しいからお題に答えてみた

この手の質問に何回も答えてるけど、今回はプレゼントに釣られました。
紫色で限定と言われたら食いつかざるを得ない。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

去年キスマイBUSAIKU!?を見て宮田俊哉くんに転がり落ちて、今年2月にTwitterアカウントを取るも、
即時性に着いて行けない、面白みのあることが書けないで、ブログの方が好きなことを好きな時に書けるのでは?
と思ってジャニヲタ界隈でよく使われているはてなブログを選んだ。
あと、ワードリンクによってネガティブな検索結果を駆逐できるのでは?と考えて。

2.ブログ名の由来を教えて!

宮田俊哉くんのメンバーカラーが紫なので、purpleとpassionを使いたいと思ってたら奇跡的にいい感じの言い回しが見つかったので採用しました。
with a purple passionで熱狂的にという意味らしいです。
実際に現在欧米で使っている言い方なのかはわからないけど。古臭かったりするのかな。
名は体を表すなのか、当初と比べると熱を帯びてしまってます。
一昨年の自分が見たら驚くことだろうと思う。

3.自分のブログで一番オススメの記事


わかるやつだけわかればいいの極みだけど、我ながら力作だと思う。
珍しくキスマイ全員に触れている記事でもあります。
的外れなこと書いてたら申し訳ないので、宮田くん以外のことはあまり書けないのです。
他担の人の宮田くん評を読むのは楽しいんだけど。
コメントをくださったcakahiさんが2020年のオリンピックに触れていて、10/26のキスマイradioと繋がったと震えています。
何らかの形でキスマイが関わることができたらいいなと思ってます。
I SCREAMのパンフレットにアメフトボールのカットがあって高まりました。
みんなでキャッチボールしたかな。誰が一番ボール回転させられたかな、と妄想しちゃいました。

アメフトが日本で今ひとつ流行らないのは、ルールがわかりにくいのとメットとフェイスガードで顔が見えにくいからだと思うのです。
イケメンかどうかわからないとミーハー女子が食いつきにくいんじゃないかなと。
上記の問題はどうにもならないので、アイシールド21みたいな人気漫画でも出ない限り現状維持かな。

お笑い芸人さんでアメフト経験者と言えばオードリーの二人ですが、最近お願い!ランキングを見てモグライダーというコンビのともしげさんを知ったので密かに注目してます。
相方の芝さんは能町みね子さんからこじらせナイトで男前芸人として紹介されたそうです。
検索をかけたら、いくえみ綾の漫画に出てきそうって言われてた人だった。

アメフト啓蒙ブログになってきたけど、カテゴリーはジャニーズブログです。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

他グループファンの方のブログを読んで、なるほど視点が変わるとこんな感じなのかと思ったり。
全滅した舞台のチケットを心優しい方に譲っていただいたり。
あの時は本当にありがとうございました(私信の極み)
宮田くんのソロ曲のタイトルについて書いたら、3日間くらいYahoo!Googleで一番最初にヒットした時は良かったような困ったような。
駄々っ子みたいに不満をぶつけた記事だったから、もしエゴサしてたらどうしようって焦って情緒不安定になった。
Twitterはエゴサしてそうだけどブログはしてないと思いたい。
アニメ情報収集する時間に費やしてそうだし。

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます。
コミュ障なのでスターのシステムありがたく活用してます☆
できたらAndroidアプリでも文字数カウント機能付けてほしいです。
タイトルにも書きましたが、紫色のボールペンが欲しいのでご検討よろしくお願いします!