読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

DREAM BOYS 2016を観てから聖地巡礼してきました。

チケット詐欺に引っかかったりしたけど、優しい女神様に助けてもらったおかげで入れることになりました。
そんなわけで、ステージフォト第一弾が出ている時期に行ってきました。

やっぱり感想を書く上で隠すのに無理が出てくるので、正直に書きます。
14日の夜公演に行ってきました。
宮田担ならみんな入りたい日なのに新規のくせに何故おまえが?って感じですよね。
チケットの申し出をしてくださったフォロワーさんに感謝しかないです。

いつもと違う路線使ったら冷房強くて、ストール巻こうとしたら車の中に忘れてました。
安定の忘れ物芸。
でもファンレターとフォロワーさんへのお土産は忘れなかったよ!

何で荷物ってどこまでも重くなるんでしょうね。
ファミリーマートmfcブランドがなくなるのでカードファンデを買い溜めしました。
合う色は売り切れだけど、黒い分には下地工夫したり馴染んでどうにかなるので妥協。
はい、さり気なく色白アピールしました。はっきり色番でわかるからブスが唯一誇れる点。
遠征や荷物が多い人にオススメしたい一品です。

どうにか待ち合わせ地点までたどり着き、チケットと代行してくださったパンフレットとフォトセットを受け取りました。
不安だろうからと細やかに連絡をくださって本当にどう感謝すればいいかわかりません。
ありがとうございます。

開演まで時間があるので、ビックカメラをグルグル冷やかしてたら、なんやかんやあって、あき(id:akitru)さんとお茶することになりました。
もちろん初対面だしコミュ障ゆえに緊張したのですが、ある共通言語のおかげで盛り上がりました。
それはタッキーが唐突に繰り出してくるエアギターで話題のドラマ『せいせいするほど、愛してる』です。
Twitterで毎週ツッコミを入れていたら、フォロワーさん二人を視聴に巻き込めました。
正直ドラマというよりコントとして楽しんでるよね。

カフェに入って、ケーキを注文したよ☆


f:id:leche0914:20160917051933j:plain


加工めっちゃ下手でわかりにくいですね。
私がティラミスで、あきさんがチーズケーキです。
こっちにお皿を向けてくれる気遣い!
ごめん、私そのままだったよ…
飾りにあるスターフルーツを初めて食べたんだけど「味の薄い梨」とあきさん評。
瑞々しくてシャリシャリしてるけど、本当に味が薄くて青臭い。飾られるためのフルーツ*1なのか?と思いました。
星と言えばえび担さん、是非召し上がってみてはいかがでしょうか?
有楽町のロフトの横のお店です。

貸し切り状態でしたが、お客さんがやってきました。

「宮沢さんにすればいいのに」
間違いない、お仲間さんだ!
そう判断し瞬時にアイコンタクトを交わす私たち。
初対面でニュータイプになれた瞬間でした。

ありがとう、せいせいするほど、愛してる。
ありがとう、ジミーチュウこと宮沢さん。
しかし未亜のどこが良かったかさっぱりわからないよ。顔かな?

色々お話できて楽しかったです!
ロッカー情報に助かりました。
Love-tuneの諸星くんに注目してみますね。

帝劇前でお別れしました。
お世話になりました。

みんな撮ってるし便乗して記念に撮影。
お客さんが映らないように腕をせいいっぱい伸ばしてこんな感じ。
腕が長くて良かった。



f:id:leche0914:20160917063300j:plain


キリッとした宮田くんイケメンだな。
千賀くん反射しちゃってごめん。
玉森くんは人だかりで撮るのを断念。

ここまで来てようやく今から舞台を観る実感が湧いてきた。
長い夢を見てたのかと不安だったから。

Twitterで一人騒いでたドレスコードも不安だったけど、待ち合わせ中にパニエと盛り髪に紫色のリボン付けたヲタを見かけて、
やーめーてー(横山弁護士風。わかる人は30overのはず)って思った。よりによって紫って仲間かよ…ちょっと下向いたらパンツ見えそうだよ…
自分のローヒールなんて些細な問題だと思えました。(雨降りそうだったしセーフなはずと自己正当化)

やはりコンサートの時とガラッと年齢層が変わった感じでした。ジャニーズファンだけではないにしても。
こっちの方が落ち着くことは言うまでもなく。

やり残しはナシにしようと、クリアファイルとスマホリングも買っちゃいました。
機種変更したら使おうかと思います。

2階席でしたが、段差が急なのでハイヒールだったら転んでたな。
見やすいと聞いてましたが、本当に見やすくて良かったです。
当たり前だけどドームより距離が近い。
忘れないようにメモを取りつつ、双眼鏡ロックオンしてましたが、幕間にメモを見ても解読に手間取るっていうね。
もう少し大きなメモ帳にすれば良かったと反省。

覚えてる限りの時系列順に感想というかメモをざっと書いていきます。
自己満足の極みメモです。
ストーリー追うのに精一杯でした。
ネタバレ無理な人はリターンお願いします。



ベンチで夢を語る過去の3人。
幼馴染なんだね。

白い王子様衣装の3人を見ただけで、来て良かったと思えた。
本当にキラキラしている。
フォロワーさんが言ってた宮田くんの裾の翻し方に注目した。

千賀くんの着替えが早くて驚いた。
いつの間に?

ジャニーズ5の子たち若いなあ。
ごめん今は顔と名前が覚えられない。
予習すれば良かった。

スリラーの千賀くんというかケントは生き生きしていた。
いい意味でジャニーズっぽさがしないダンス。
最初に教わった人によって踊りが違うというPerfumeの言葉を思い出した。

玉森くんというかユウタのソロ。(曲名何だろう。まだパンフレット開けてない)
言い方悪いけど、迫力があって驚いた。
普段のふわふわしてる印象がなくて主役の存在感があった。

宮田くんというかトシヤのビューティフルデイズ。
音がキラキラのアレンジだった。
こんなにブランコが似合う28歳男性そうそういないと思う。
作詞宮田くんなんだよね?“決して戻れないからビューティフルデイズ”ってフレーズにやられた。

全員のソロ曲の音源化お願いします!
サントラ出しましょう!

長妻くん顔小さくて脚長い。
諸星くんフード芸してた。

(高橋)カイトはユウタの弟。

WSでもやってたユウタが金色のマントを外される寸前、暗い中でも白く見えてダミーの人形かと思った。
動いたから軽く混乱した。

リカ、真田に鉛の板を渡す。

ユウタとチャンプ静寂からゾーン突入。
テレパシーで会話。

チャンプが倒れてしまう。
真田くんのまあ憎たらしいこと。
ヒール側のキーマンだなと思った。

赤と黒で8.6秒バズーカみたいな衣装のらぶつん。
(これピンクと黒だったみたいだ)
ヤスイ??(メモ読めず)
刺された時の描写についてだと思う。

トシヤの怒りが凄い。
ユウタを信じられないトシヤ…

マダムの計らいで匿われるユウタ。
顔を隠すよう仮面を貰う。

ユウタと長妻くん安井くん(多分この二人かな)で仮面と扇子を使ったマジックのような場面。
何かよくわからないけど凄い。


ユウタの何もかも引き受けてやるとの台詞で赤い布が降りてきて1幕終了。

リカを演じる紫吹淳さんのスタイルの良さに驚いた。顔小さいし腰の位置高っ。
マダムを演じる鳳蘭さんの圧倒的オーラは言葉に言い表せない。
こんな立派な方たちと芝居していて経験値あるんだから、3人にお芝居のお仕事こい!

小道具にオレンジ色のエネルゲンのボトルがあって懐かしくなった。
あれに1リットルの水分が入るのです。

2幕。

ユウタが壁と天井を歩くやつが地味に体力消耗しそうな感じだった。
相当背筋と腹筋使うよね。

カイトはリカの子。
つまりユウタとは異母兄弟なのか。
マダムとリカに愛された男はどんな人間なんだろう。
何となく脳内キャストを岡田眞澄にした。

心臓病を隠してリハーサルに参加するカイト。
光るマイクスタンドを持ってローラースケートする4人。
ユウタが身代わりになった心労がたたったのか、倒れてしまうカイト。

病室のシーン。
カイトを諭すケントが慈愛に満ちていた。
そして病院を抜け出すケント。

ユウタを匿ってるところに乗り込まれて困ってる緑色の衣装の子が可愛かった。

不慮の事故で刺されたヤスイがやってくる。
事故だと早く言えよと思ってしまった。
鉛なんて入ってなかったと言うケントに以下同文。

冒頭のベンチで語り合うユウタ、ケント、トシヤの3人。
ケントが召されてしまった…
和解できてからで良かったと思う。

しかし、ゆっくりと落ちてくる白い羽が前日見た「せいせいするほど~」で暴れた木南ちゃんのシーンが重なってしまい、せっかくの感動が台無しになった。
本当に罪なコントドラマだよ。

ショータイム
玉森くんのソロがMUCHUで恋してる。
思わず玉森くん表記に戻した。可愛い。

千賀くんのソロがLet it BURN
女性ダンサーを従えていてカッコいい。

宮田くんのソロがモテたいぜトゥナイト。
グイッと髪を耳にかける動作にやられた。耳かけ王子。

3人でAAO~Gravity~Sha la la☆Summer Time
何か新鮮。同じ曲なのに少し雰囲気が変わった。
あれ?モテたいぜからGravityだっけ?
宮田くんの表情の切り替えを見るのに全力を注いだのに順番うろ覚え。
メモが汚いから仕方ないね。

Love-tuneのオリジナル曲?
これ好きな曲調だ。
そこはかとなく古さとダサさを感じた。いい意味で。
少年倶楽部で披露まだー?

諸星くんを見るつもりが、長妻くんが目についてしまった。
本当に脚長いな。全身の半分以上が脚では?そりゃ月9のオーディションも通りますわ。
萩谷くんが銀髪?アッシュ系だった。似合ってるけど黒髪が一番似合うと思うな。
何か終盤で一部メンバーが楽器の方に向かうのがシュールだった。

ENDLESS ROADで3人はローラーを履いてた。
白い王子様衣装とローラーの相性最高。
宮田くんのターンの仕方が好き。裾に注目してた(二回目)

スタンディングオベーションの中、出演者紹介と挨拶で三方礼して緞帳が下がったと思ったら、宮田くんがひょいと外に現れた。

「何か忘れてませんか?」みたいに言い出したので、お誕生会スタート。
Happy Birthdayの曲が流れ出して、歌う私たち。

しかしハッピーバースデー ディア○○が揃わなかったよね。
宮田くん?みやっち?としくん?
何て歌うのが正解だったんだろう?

他の出演者も戻ってきました。

バースデーケーキも運ばれてきたけど、昼公演の使い回しとのこと。
予算の関係だそうで。
このへんから全部ニュアンス。

玉「高かったんで、宮田の給料から引いておくので」

宮「玉の給料から引いておいてよ」

ケーキがカッピカピになったけど、食べたがる宮田くん。

「玉があーんしてくれたら食べる」

ツンとしてる玉森くん。

宮「フォークなければ指でもいいよ」

千「指はエロいだろ」

キャーと沸く観客。
みなさん咄嗟に歓声出て羨ましい。

宮玉でわちゃわちゃしてたら
千「孤独感を感じてるんだけど…」

ですよね…バカップルに付き合わされるのも大変だね?
その分二階堂くんに甘えちゃいなよ。

フォークを持ってきた真田くん。
流石いいとも青年隊。仕事が早い。
先程まで演じてた嫌な奴と大違いだね。

ケーキをあーんする玉森くん。食べる宮田くん。
最高潮の悲鳴が聞こえてきた。
ひえっと声にならない声が出た。

おめでとうと拍手。

緞帳が降りるまで、千賀くんがケーキを食べさせようとする宮田くんは食べないというコントのようなやり取りが。
最後は千賀くんがケーキを食べちゃってた。

とても温かい空間だった。
本当にこの場にいられてお祝いすることができて良かった。
28歳の宮田くんも輝いてました。

鉄血のオルフェンズの事前番組に、玉森くんとともにLINEポコポコのCMと波が来てるね。
これから益々飛躍しますように。

ホテルのショートプランに泊まって、漫画喫茶で百貨店が開くのを待つという非効率的な行動をし、
久しぶりにデパートコスメを買いました。
THREEのクリームチークとCHICCAのカシス色のオイルリップです。
気分が上がりました。観劇する前に買えよって感じだけど、緊張してそれどころじゃなかったし。

そうだ、新宿に行こうと思い立って、宮田担の聖地である紀伊国屋書店に行きました。
とりあえず店内端末を使って「マンガがあるじゃないか」を検索。
在庫僅少との表示で2Fの本棚にある範囲では1冊ありました。
4Fの紀伊国屋ホールに足を伸ばして、キフシャムのことを想像した。
歓声を浴びて挨拶してる宮田くんはどんな感じだったんだろう。
だいぶ気持ち悪い行動だけど、ヲタクならやるよね?

そんなわけで、今更ですがキフシャム国の冒険のDVDを買いました。
だって生で見てみたかったよ。
どうしたって時系列的に無理な話だけど。
朝のWS見たりスポーツ新聞読んでたら、気付いていただろうか。
あのヲタクのジャニーズが主演舞台やるんだ。って。
ジャニーズに興味なかったから、見ていたのに気付かなかったのかもしれない。

でも、DVDとして残っているので、確認することができて幸せです。

ドリームボーイズも映像に残してくれ!
サントラだけでもいいから、お願い。

*1:エビフライはタルタルソースを食べるための棒by西島秀俊的な、違うか