読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

17文字でハートを射抜く

TV 宮田俊哉

前の記事が情緒不安定丸出しで恥ずかしい。
いいから落ち着けブスって感じ。
Myojoを読み返してたらファン思いの宮田くんに溢れてた。
アイドル誌?顔ファンじゃないから別に。紙とインクでしょwとか思ってた浅はかな自分ほんとバカ。
キスログの更新頻度が減った今、タイムラグあるけどテキストのちょっとした近況報告から色々わかるのに。
わーわー嘆いたけど、信じて待ってる。

昔の人は17文字や31文字に色々込めてた。
近くの山で歌を詠んで求愛したり収穫を祈ったりしていた記録が残っていて感動する。
現代人なのに140字あっても言いたいことを伝えられないし、制限文字数のないブログでもうまく書けないのがもどかしい。
と、約1300年前に思いを馳せつつ、プレバトについて。

耳掛け素敵って思ったけど、春猿さんと若干髪型かぶってる気がした(小声)
女優同士だったらキャットファイト突入しちゃう案件では?

才能アリ1位おめでとう!

「観てるかキスマイ」
「ジャニーズの諸君観てるか!」

嬉しそうでこっちまでテンション上がったよ。
HEY!HEY!HEY!で浜ちゃんにどつかれると売れるというジンクスを思い出した。
あれミュージシャン限定かな。
Kis-My-Ft2が初登場の時にもどつかれてましたね。
何この団体芸って思いながら見てたなあ。
松ちゃんまで巻き込んで確かにインパクトあったよ。

宮田くんの句はこちら。

登山列車 近づく空は ラムネ色

Yahooから見られる予告動画でラムネ色の部分だけ見えてたんだけど、
この5文字だけで何か宮田くんらしいってわかるのは贔屓目だろうか。

「は」の使い方を先生が褒めてたけど、助詞でニュアンス変わるもんね。
つい省略しがちだから気をつけようと思う。
勉強になる番組だわ。

登山列車に乗りたくなった。
ケーブルカーなら近くにあるけど、走り屋いるから山への道路にスピード対策の装置あるんだよな。
リアル頭文字D気取りの公道ファイトは勘弁してほしい。
でもきっと楽しいからやってるわけで、彼らも逃げたい現実があるかもだから止める権利はないわけで。
命を大切にして走ってくださいって感じですわ。
(何様)

誰かにハートを射抜かれたい。
リアルが充実したら徐々にこの熱は冷めてしまう気がしている。
何というか今も消費することへの罪悪感のような感情がある。

やっぱりまだ情緒不安定だ。