with a purple passion

宮田俊哉くんに浮かされてる。隙あらば自分語り。90年代懐古しがち。

答えを出すにはまだ早いけど

昨晩、エイベックスのスタッフブログを読んでKis-My-Ft2の最新アルバムI SCREAMの各メンバーのソロ曲のタイトルに驚きました。こんにちは。

ヲタクだったってIt's Alright!

記念すべき宮田俊哉くんの初音源化ソロ曲のタイトルである。

そうきたか。
かっこ良く決めるのかヲタ芸打つ路線に行くのか。
頼む、そっちに行かないでくれと思いつつも、7人もメンバーがいるわけだしバランス見たらそっちに行くんだろうな。
いや、宮田くんは宮田ガールズの王子様*1なんだからキラキラのアイドルソングかな。
などと詳細わかるまでは脳内会議を繰り広げてた。

ちょっとフリーズしたけど、タイトル見ただけで宮田くんの曲だってわかるのは凄いと思う。

それに今夜プレバトに出るけど、今まで宮田くんのシーンでは舞祭組のやっちゃった!!とラブライブ!の何かの曲(不勉強でごめんなさい)がBGMで流れてたんですよね。
前者は宮田くんがサビだしシチュエーション的にもピッタリだし、
後者はこういうお遊びBGM好きだけど、声優さんやキャラクターの曲なわけで、気分を害してる人のツイートを目にしてしまったことがあるんで…

次回何かしらの番組に出た時にはソロ曲が流れるんじゃないかと妄想してワクワクしてる。
試聴しなきゃどんな曲かわからないけど案外キラキラしてるかもしれないし。
もちろん一番楽しみなのは直に見られること。
BE LOVEみたいに謎の倦怠期ダンスみたいなのあるかもだし、パフォーマンス見ないとわからない。
どんな衣装か想像が膨らむ。
宮Tやチェックシャツからの早着替えとか?
ヲタ芸練習して宮T用意した方がいいかな。



なーんて、ハウス名作劇場ポリアンナのごとく良かった探しをしてみたものの、
でもやっぱり欲を言うなら、7人全員がソロでかっこ良く決める曲が聞きたいし見たい。
だってKiss魂を見て堕ちたんだもの。
デビュー5周年なんだしさ。
まだ早い?10周年まで待てばいい?
変な話*2それまで生きてる自信ないよ…
バランス?そんなもんカラスにでも食わせとけ!
(野良犬じゃ可哀想かと思ってカラスにしたら中途半端に韻踏んだみたいになったけど偶然だから)

出されたものは何でも美味しくいただくと思ってたのに。
ソロがあるだけで喜んだのに色々求めてしまうワガママな生き物ですみません。

*1:宮田担の合い言葉的なとこある。だって色白であんなに髪ツヤツヤのサラサラで美しい横顔で甘い声で綺麗なターンをして月の土地プレゼントしてくれるんだから王子様だよ!

*2:これが口癖のSHIROBAKOってアニメに出てくる編集者がすごくウザかった